汐留パートナーズ法律事務所の退職代行サービス WARAJIN

キャッシュレス時代を生き抜くには、クレジットカードはマストでしょ

キャッシュレスをうまく使いこなす



↓応援クリックどうぞよろしくお願いします(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加



近頃、テレビや雑誌などでやたらと目に付く「キャッシュレス」の文字。

10月1日からは消費税アップ(8%→10%)に伴い、

政府主導で何やらポイント最大5%還元制度がはじまるようだ。

私ら庶民にとって、この最大で5%が戻ってくるのは実にありがたい!のだが、

実は現金はダメで、キャッシュレス決済のみに対応しているらしい。

でも、最大5%ということて、中小・小規模事業者でのお買い物で5%、コンビニでは2%、

大型スーパー・百貨店等ではポイント還元はないらしい。

消費者的には、どこで買っても5%のポイント還元にして欲しいもので、

これもお役所仕事ということなのだろうか?

そんなことも言ってられないので、私もこのキャッシュレス時代に取れ残されまいと、

ついにクレジットカードを作ることを決意!

しかしながら、クレジットカードにもいくつも種類があって、

どのクレカを選んでいいのかわけが分からない。

しょうがなく、スマホ片手にクレジットカードの選び方についてぐぐっていると、

初めてクレジットカードを作る人に最適なクレカを紹介しているサイトを発見した。

人気ブログランキングも1位だし、サイトも見やすくて丁寧に書かれているので信頼できそうだ。

18歳~25歳までの人が作れるという三井住友VISAデビュープラスカードというのがあるらしい。

テレビCMでプロサーファーの五十嵐カノアがVisaデビッドカードをタッチしている

かっこいい姿が印象に残っていた私は、楽天カードと迷ったあげく、

三井住友VISAカードで申し込むことにした。

カードが届くのが楽しみ!


陸サーファーの私もキャッシュレスの波に乗って、

クレカでネットサーフィンするのが待ち遠しいです。



コメント