サイトを検索

専門家サイト

インスタフォロワー増やす方法間違ってない?今すぐできる解決方法とは?

この記事でわかること




インスタグラムでキラキラした素敵な写真をたくさんアップするインスタグラマーを見て、憧れたことがある人は多いです。

写真をアップするだけで有名になってお金も稼げるという、夢のある職業だと言えるはずです。

しかし、実際にインスタに写真を投稿し始めると、思っていたほどフォロワー数が増えずに悩む人がほとんどです。

インスタのフォロワーが増える人と増えない人では、何が違うのでしょうか?

フォロワーが思うように増えないのには、理由があります。



インスタのフォロワーの間違った増やし方とは?


インスタグラムのフォロワーが増えない人にありがちな、致命的ミスについてご紹介します。

まずは以下の項目ができているかどうかを確認して、直せる部分からなおしていきましょう!

フォロワーが増えない理由:写真9枚に統一感がない


インスタは、写真の見栄えでフォロワーのつき方が決まると言っても過言ではありません。

バタバタと統一感のない写真ばかりあげていると見た人は、「この写真は好きだけど他はよくわからないな・・・」と迷ってしまい、フォローしてくれる人が増えません。

写真9枚というのは、インスタを携帯で開いたときに1面に表示される枚数です。この9枚の写真の内容に統一感があるだけで、一気に魅力が増します。

フォロワーが増えない理由:写真の雰囲気に統一感がない


写真の内容に統一感を持たせるだけでなく、写真の雰囲気にも統一感を持たせましょう。

1枚はシックなのにもう一枚はカラフルでポップ、その隣はクールトーンの写真など、見た目がごちゃごちゃしてしまって落ち着きがありません。

おすすめは、1つの加工モードに統一して加工編集を加えてから投稿することです。いつも同じ加工方法であれば、毎回頭を悩ませる必要がないので楽です。

素敵な写真を投稿するために、高い一眼レフカメラを購入する必要はありません。

重要なのは、編集して作り上げる統一感です。

写真の雰囲気に統一感があるだけで、アカウントの魅力が倍増します。


フォロワーが増えない理由:ハッシュタグを活用していない


ハッシュタグは「#」を使って呟くセリフのことです。

インスタグラマーの写真には、必ずハッシュタグが利用されているはずです。

自分と同じジャンルのインスタグラマーがどんなハッシュタグを利用しているか、調査してみると良いです。

同じハッシュタグを利用している人が多い場合、ハッシュタグで検索する人も多いはずなので自分の投稿にも加えておきましょう!

SNSヘルパーでフォロワーを計画的に増やそう!


上記の方法を試せば、インスタグラムのフォロワーは着実に増えていくはずです。

しかし、ほとんどの場合に急速な伸び方をすることはありません。

なぜなら、人はもともとフォロワー数が多いアカウントほど気軽にフォローしやすいからです。

そこでおすすめは、「SNSヘルパー」を利用してインスタのフォロワーを増やすことです。

SNSヘルパーは、100人のフォロワーを185円から買うことができるサービスです。

公式ホームページはこちらから確認できます。


一定数のフォロワーを買ってフォロワーを増やすことで、より多くの人が気軽にフォローし始めるようになります。

フォロワーが増えてからも、しっかり写真の投稿を続ければ、着実にフォロワー数が伸びやすくなるはずです。


フォロワー数は計画的に増やすべし!


インスタのフォロワーを増やすなら、計画性を持って行動すると効果的です。

実際に人気のインスタグラマーも、フォロワーが一定数に増えてから一気に伸びている人がほとんどです。

是非計画的にフォロワーを増やして、その効果を実感してみてください。

コメント