サイトを検索

専門家サイト

外壁塗装の業者を選ぶ7つのポイント

外壁塗装は単純に価格だけを見る人が多いとは、思うのですが、それだけで決めてしまわないようにしましょう。 

ここでは外壁塗装業者を選ぶポイントを7つに絞って紹介します。しっかりと確認してから業者を選ぶようにしてください。



1.対応が早く、アフターフォロー体制が整った業者



こちらに関しては、距離がとても引っかかってくるかと思います。 

いくら遠く離れた業者であっても、誠実に対応はしてくれるかもしれませんが、 すぐには駆けつけてくれないのが現状化と思いますので、地元の企業などで 探すのが良いのかもしれません。



2.屋根にも登り、住まいの隅々まで点検してくれる




ここでは、点検の時間により有料業者かどうかの判断もしれいただけるかと 思います。

点検に関しても丁寧に行われているのかどうかもポイントになり、 家全体を点検してもらえれば、どんなところが傷んでいるのか、どのような 原因でなっているのかの点検にもなるので、助かること間違いなしです。


3.専門業者であり工事と建物に精通している




専門知識があれば、かゆいところに手が届くアドバイスもしていただけます。 

それろ工事の工程についてのメリット・デメリットなど施工後のお手入れなど、 工事項目などの細かな部分をきちんと説明してくれれば、安心できると思います。


4.リフォーム瑕疵保険に登録している



こちらに関しては、厳正なる審査を通過した業者しか登録をすることができません。

 工事において第三者機関の検査を行うので、手抜きの工事が行われず、質の高い 工事が期待できるのは間違いないです。

5.しっかりと書類を提出してくれる




口約束ではなく書類を通して契約など約束事を取り交わしてくれることが 安心へとつながります。

6.これまでの施工実績



施工例があればあるほど、お客様から信頼をされた証でもあります。

 施工例を写真や動画などでみせてくれる業者に関しては、自信があるという 表れでもあります。

7.建設業許可を取得している



こちらに関しては、国土交通省または、都道府県知事による認定でないと 取得できません。

 取得するには、経験・能力・資金などのある一定の要件を満たす 必要があります。

ですので、この許可を得ている業者であれば、 安心して依頼することができるかと思います。

 建設業許可に関しても、色々な種類があるので、しっかりと確認してみてください。


まとめ


7つのポイントを紹介させていただきました。 

この7つのポイントを抑えて、業者を選ぶ際には、しっかりと調べてから 仕事を依頼するようにお願いします。

大切なお住まいの工事でもあるので、 後悔しないようにしてください。

情報提供 

共信建装 

〒591-8031 

大阪府堺市北区百舌鳥梅北町4丁197-1 





コメント