サイトを検索

専門家サイト

いま世間をざわつかせているトレンドニュースから癒しを考慮した芸能人のゴシップ記事まで幅広いニュースサイト


新型コロナウイルスが発生して1年以上が経ち、ますます猛威を振るっています。このサイトを立ち上げてからしばらく経ったころでした。最初は芸能ニュース、アイドルのスキャンダルを記事にしてスタートしました。まとめサイトの記事も多く収録したため内容の分野は日常のごちそうの紹介から重大出来事の民間、公的な組織の対応の様子や若い世代の評価、反応などまで端的に覗けます。 


長年電車、バス、車での通勤の経験があることから、電車バス内で何分かの短時間にスマフォで読む頭安めの読み物の必要を感じていました。そのために芸能ニュース、アイドルの活動記事などを載せています。

まとめの記事も含むため、ある種のコミュ二ティーも覗くことが出来て色々な人間模様の世界、価値観の異なる人の反応を見て視野を広げ、新たな発見の機会もあります。

世の中を広く見て、色々な記事をまとめてあるため、時事的な刺激の強い記事も含まれます。凶悪な事件記事もそのテーマのまとめの投稿を見るとその成り行きと世間の反応の仕方も色々千差万別で様々な人間模様を見れます。 

またネットニュースサイトからも記事を収録したため、重要な出来事の詳しい成り行きも覗けます。 ネットショップの広告記事からはまとめられたニュースを見て、いざ自分は何をするのかを気ついたとき、必要なツールを格安に適宜に入手する手段を提供しています。

zawanews.com のサイトは今世間をざわつかせているニュースの詳しいいきさつ内容を載せた特徴を持つサイトです。

コメント