サイトを検索

専門家サイト

また 東京のタクシーは厳しくなっていく・・ 売り上げアップ方法・・ とは?

はじめに



東京で働くていた タクシー運転手のブログです。


今は 



タクシー運転手をやめ Amazonの宅配仕事をメインにしている個人事業主です。。


いまだに タクシー仲間からはのみの誘い お付き合いがあるので 話は聞きますが


年末 そこそこ 売り上げも戻ってきてるなんて話で 戻っておいでなんて・・


冗談半分で 話していましたが・・


オミクロン(尾身くろん)? 


のせいで また 冷え込み始めているみたいです。。


普通はこんな時期に 飲みに・・ 行きます?


て感じ が 銀座には お金持ち にたかる ホステス 朝まで 飲まして・・


なんて 話らしく 大物ロング  熊谷や 鴻巣 厚木を  明け方 銀座からひいたなんて


武勇伝を話すドライバーも 少々・・


これから 厳しくなっていく方向なのは 確かです。。。



今 タクシー会社の 最大手  アプリ配車を広げたいらしく


CM をたくさんうっていますが タクシー会社は 現在 アプリ配車で お客の囲い込みにかなり投資をしているらしい。。




↑ これ


話によると 乗務員(社員)本人の スマホを利用して 無線配車をするらしく


※ 乗務員からは かなり不評で 個人スマホを利用する方法のため 受けない乗務員も多数いるみたい


しかも タクシーを呼ぶ 迎車料金を下げ(200円?)

にして 乗車料金を 値上げ? する申請をしたとかしなかったとか・・


これは あくまで噂


これからは スマホ配車で気軽に呼ばれ 振り回される タクシー運転手が多くなるみたいです。。


社風的に 強制して ゆうことを聞かせようとする大手で ストレスをためながら


売り上げを伸ばすか・・


中小のタクシー会社で 地道に行くか・・



どうなっていくのでしょうか?






とりあえず いきなり 飛び込むのは危険ですので タクシー専門の転職会社を挟むのが吉です。。


コメント