サイトを検索

専門家サイト

また 閑散として 厳しくなりました・・ 東京で働くタクシー運転手の実情 

はじめに



東京で働くタクシー運転手だった 中年のブログです。


つい数日前から 深夜はお客がいない・・


つらいから もう寝ますなんて 昔の同僚からのボヤキ


そんな悲痛な叫びが 聞こえてくる 元タクシー運転手です。


私も TVで コロナ感染者の速報を毎日聞いていて


今回の コロナは かかりやすく・・ なんて ニュースを聞くと


普通は 出歩くのを控えようと思います・


いやー 私も まったくお客がいない 深夜を延々 流していた きつさは・・


後半は 当たり前のように タクシー内で 寝てました。 


時給1000円で 深夜 24時間近く働き 急に給料が下がってたもんだから


ほとんど 税金で とられて 手取りがない状態 しばらく続きました。。


思い出したくもない




と 今回の 新型コロナは 先進国では 1か月ほどで落ち着くなんて 話を聞きます

記事はこちら





1か月の辛抱で もとに戻ることを期待して 深夜も働くタクシー運転手さん


頑張れ(^^)/








コメント