サイトを検索

専門家サイト

タクシー運転手は 不摂生・・? 結構 亡くなっている 同僚多いのですが・・ 健康には気を付けてください タクシードライバーの実態

はじめに



東京のタクシーに転職して コロナで 収入激減(+o+)


あまりに稼げなくなったので 軽貨物ドライバーに転職した 元タクシードライバーです。。


現在の稼ぎはこちら




今の生活のほうが健康的と言えば 健康的


稼ぎは タクシー運転手の時のほうがよかった? 

ような気もしますが・・


タクシー運転手の時は 夜間の勤務で 昼に出社 翌 昼に 退社

で 1日 休みの勤務でしたが

稼ぎのいい人も多く 稼げる時間帯 みたいでした


が 転職 6か月で 体重が増加 


健康診断では 注意されていました



そんな 同僚はほとんどで 体重が 増加する人がかなりいました。



もともと 平均年齢が高い同僚も多く


結構 いろいろと引っかかっているドライバー多かったです


太らない人は太らないですが ほとんどは 入社後 体重が増加


ダイエット法を集めた記事です





心不全 脳梗塞 多いみたいです



結構 丈夫 で 平気と言っている ドライバーが 結構 ぽっくり 


なんて 年 数回 聞きます


タクシードライバーは4時間 に一度 15分以上 の休憩をするように指導されています


1日中 座りっぱなし 運動はしないが 寝不足 不摂生

結構 体に負担はかかったいるみたいです


私が 聞いた話では 売り上げのいい ドライバー 休憩は まったく しなくても 平気と いつも 言っていて

お酒のすきな 50代のドライバ-でしたが

よく 仕事終わりに 飲みに


毎日 10万円を 超える 売り上げを上げていたのに 


脳梗塞で なくなってしまいました 


10年くらいは ドライバーをしていたみたいです


仕事中に亡くなってしまうケース


ここ最近 よくつまずくなんて 話を 喫煙室で はなしていたら


当日 


休憩中に 心筋梗塞で・・・・


会社的には 連絡がつかない状態で


GPSを見たら 千葉から 動かない


向かいに行ったら 車内でなくなっていた・・・



なんて 話もありました。。。



まとめ


中年で お金に困ったら 東京で タクシードライバーなんて 話はありますが


勤務 は 結構 きついです。 


本人次第ですが 年齢もありますので 健康には 特に気を付けないと


成人病 など 煩ったりしますので


注意が 必要だと思います。

 


タクシードライバーで 間隔勤務で働く人が ほとんどになりますので 


かなり 注意を しないと 早死になんて 話 結構 あります


ほんと 年間で よく だれだれが亡くなった・・


って 連絡が来るので 私も 齢なのもありますが 


普通の職場より 多い気もします


タクシードライバーの方々 注意してください


 









 




コメント