サイトを検索

専門家サイト

東京のタクシーの稼ぎ 1日の売り上げ 東京のタクシー運転手のブログ

 はじめに




東京で働くタクシー運転手の1日の稼ぎを書いた日記のようなブログです。

特にお金のことしかいてないのかな?

お金のために 働いているのでそれだけ? 働く意味?

とか思いますが さえない40代のおじさんの日記のブログです。

コロナ過で一度 やめて 復帰

昔の同僚はかなり 稼ぎがよくなったなんて 聞きながら Amazonの仕事をしていました。


アマゾンの仕事 軽貨物を買って 個人事業主をしていました。

そんな仕事のブログはこちら


2023年は かなり やめる人増えそうな状態ですかね・・

来年はお金が回ってくるかも・・? 副業にいいかもですね・・


復帰して 3日目がんばります。 

タクシー運転手の1日


私は 8:30頃 点呼をうけて 営業所を出発

出庫時間は 多少前後でき はやければ 6:00ごろからスタートもできます。

私はだいたい 8時台 

8時から 翌朝の 5時ごろくらいまで

に 会社に戻ります。

基本は自由 最低 5万くらい やれば 会社も文句はいいません。

うるさい会社(最大手の会社などは遊んでると呼び出しなどあるみたいです)

小さな会社だろうが 大きな会社だろうが 今は稼ぎは変わらないっすかね

多分 やる気 その人次第な 仕事が タクシーです。

遊んでもいいし 稼ぐほうに頑張ってもいいし


私は今は 頑張っては います そんな仕事ぶり後 ブログにしています。



今日も 都心目指して 出発  東京駅方向に向かっていきながら お客さんを探します。



走っていると 無線も入りますので 乗せてはおろして おろしてはのして


8:30 ~ 22:00まで  休憩は 1時間~ 2時間  30分以上を数回

お客さんの都合を見ながら あとは体調も 疲れたなーという時は 休みます。


今日は 22:00まで 客数 27件 

売り上げは 43490円

客単価は 1610円くらいでしょうか・・


目標は 5万円 よくを言えば 6万円 できるといいな・・


と思ってやっています。


誰でもできるのか? できないのか? 

真面目に 道を勉強してお客さんが出てくるところを勉強していると・・


と言いたいところですが 事故を起こさない 安全な仕事をしたいので できる程度に頑張っています。



22:00 ~ 5:00 2割増しの時間


正直 この時間は 長距離を狙いたい時間です

本日は銀座

銀座のエリアは 乗車禁止エリアのため 乗り場に並びます。


並ぼうとして走っていても 手が上がりますので 仕方なしに乗せはします。

今日はそんなことがちらほら

やっと 8号に並べたなって思ったら



待つこと 30分?強?

~佃 1800円

・・ はずれ

もう一回並んで 30分強・・


赤坂 1500円

といいことなし



嫌ですが 新宿を走って ~ 葛西 8000円をゲットで本日は打ち止め

本日の成績


走行距離 306キロ

実車距離 157キロ

客数 39件

売上 83600円

取り分 47120円 (1か月の勤務は 11日 ~ 13日会社による)


1日 働いて 翌1日は 休みを繰り返す生活

個人的には トラック運転手よりはいいとは思いますが

頭が悪いので ・・ 40代は仕事選ばないっすよね

個人的には 運転も好きですし お客さんの言った場所に 最短で行けると 喜びがあります。

○○ と言われ すぐ 方向をむけ 走る 

やりがいはあるかな・・と 他の事もできませんし


そんな生活をしている 40代のおじさんのブログです。

タクシードライバー専門 転職サイト




タクシー運転手に転職するには 専門のタクシー転職サイトを利用することをお勧めします。


転職サイトによって 入社祝い金が違います。(タクシー専門の求人サイトのほうが入社祝い金が多いケースが多い) 


 


タクシードライバーになるためには 2種免許 

東京のタクシードライバーであれば 地理試験



ドライバーデビュー後は 歩合給 営業方法アドバイスのサポートなど 専門のタクシー専門転職サイトを利用しないと 損をします。



コメント