サイトを検索

専門家サイト

2019/9/02 東京で働くタクシー運転手のブログ 1日の売り上げ 新人はみんな 中年 

はじめに




↓応援クリックどうぞよろしくお願いします(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ


東京で働く タクシードライバーのブログです

タクシー会社に勤める中年

勤めている会社 や

タクシー会社の実態など紹介できたらと思っています

・・


私自身は未経験 東京の地理は全くわからない状態で転職してきて

はや3年くらいでしょうか


毎月 新人と言われる中途採用の方が会社に入社してます


現在 ベテランさんの高齢化(ほとんどが 中年以上)

の為 退職者も多いみたいですが


入社してくる新人さんも かなりの高齢で・・


58歳 未経験 なんて 当たり前


それがタクシー業界です


最後の仕事と言われるだけあって


中年未経験 とても多いです


ほんとに 困ったときは 免許があればタクシー運転手なんでしょうか・・?

私も他の方のブログを見て 転職しました


そんな方の参考になればいいなと思います

本日は 平日の月曜日の出勤 そんなに 売り上げがいい曜日ではないのですが

運がよければ いい曜日になるのも 平日出勤の特権です

頑張ります









2019/9/2 月曜日の タクシー運転手の売り上げ


 

本日も 夕方から仕事です


都心に向けて走り出し 

お客をさがします

本日はスタートがわるく

都心に向けて走っていてもお客がいなく

都心に入ると 何とか お客様

・・


単価も あまりよくなく 


なんとか お客を乗せる感じでした(; ・`д・´)


港区付近でうろうろしていましたが


16:30 ~ 22:00 まで


客数 18件 売り上げは 19700円

客単価は 1094円

ぐったり(+o+)









青タン 2割増し時間( 22:00 ~ 5:00 )


私 個人的な感覚になりますが


20:00 ごろから 繁華街を覗き

お酒を飲んだ サラリーマンを 県外に送る 仕事を探し出します

それが 売り上げを大きくするコツ?

ですが なかなか うまく いきません('Д')

ですが 売り上げを追ってる ドライバーは そんな感じかと思いいます・・


本日も赤坂にいったり 銀座 ・・ らへんで探しましたが いらっしゃらなかったです(+o+)





本日は 銀座の乗り場でも 比較的 流れが速い




に並びました(´・ω・`)



・・・

~ 永田町


1450円

がっくり

(+o+)




お客をおろし

また銀座方向に・・


と思いましたが・・


本日は暇で 銀座の乗り場にタクシーがあふれていまして


60分近く 並びそうでしたので

新橋をうろうろ


赤レンガ通りを走っていると

お客が・・






~ 横浜港北区


11900円


助かった('◇')ゞ



お客をおろし 高速 東名から 首都高速3号

渋谷で降りて お客を探します


渋谷を流すも お客は乗らず

今度は 恵比寿


恵比寿をお客を乗せ

~ 三田

2010円


六本木 ~ 恵比寿

1770円


とパッとしせず

渋谷 ~ 南池袋

3690円


歌舞伎 ~ 3690円

なんて 仕事をして


中野付近で


~ 埼玉

6890円

と地味な感じで


青タン終了








5:00 ~ 11:00 の朝方の仕事



私は タクシーの仕事で この時間帯が一番きつく

ほんと タクシーの労働時間 長い


さぼればいいのですが


お金が欲しいので 頑張っています

ホテルのタクシー乗り場に並んだりして


体力温存しますが


通勤客があふれるのが 東京のタクシー

走り回ると 一杯 お客もいる時間帯です


ですが 狙うは 羽田空港行きや あわよくば成田空港を狙います


本日は


池袋で 羽田空港行きのお客を見つめました( `ー´)ノ


9520円


あとは 通勤のお客さんをパタパタ乗せて


本日は終了







本日の成績




走行距離 312キロ

実車距離 164キロ

売り上げ 73890円

客数  36件

取り分 41052円


労働時間が 概ね 20時間ほど(3時間くらい休憩)

実質 17時間 時給 2414円 


結構疲れます


(+o+)



PR 追加記事

最近は暇ですので ちょうど 転職するタイミングにいいかもしれません

給料保証を一年間 月収40万!? つけている会社が多いので

暇な時期に入社すると ゆっくり 道など覚えられて

いいと思います

月の勤務は 11日 ~ 13日 あとは休みで

ボーナスや有休もあります 

会社によって 条件も違いますし 入社祝い金も差があるので

タクシー専門転職サイトを利用するのをお勧めします




↑ 無料タクシー専門転職サイト↑



コメント