サイトを検索

専門家サイト

2019/9/04 東京のタクシー運転手のブログ 最近のタクシー業界の現場の実態 

はじめに



↓応援クリックどうぞよろしくお願いします(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加


にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

東京で働くタクシー運転手のブログです

中年で転職して 仕事をしています

転職した理由は 運転が好きなこと

収入面 

でしょうか・・

売り上げを上げていく 淡々とした仕事と私は思うのですが

同僚などは ゲーム感覚で飽きないなんて言う人もいます

すごく疲れるなんて言う人もいます

ほんと人それぞれ

お客を乗せずに 5時間以上 昼寝もできますし


ほんと 自由な仕事です

最近は スマホアプリの配車サービスが できて

会社によっては すごい件数の依頼があるみたいですが

実際は 売り上げ向上してるかは 疑問

お客様の利便性はかなり高いみたいですが

実際の ドライバー側からは かなり無理を強いられ 料金の取り分も低いらしく

一番の大手(N)? に勤めている友人曰く 

ドライバーサイドからの 配車拒否も多いみたいで 罰則強化などしているみたいです

大手(N)? は ウーバーに対抗しての配車システム強化を進めているらしいのですが

注文 ≫ 配車がこなせないらしく ドライバーのせいにしているみたいですが

低料金の仕事をうけるから 件数が多く キャンセルも無料 

 ドライバー側から の指示はされてない

 会社側は 従わなければなんて 罰を与える なんて

がちゃがちゃしているみたいです

タクシー業界の中でも 一番の大手だけに 求人数 新規採用を積極的に行って

いますが 離職率も高い (N)

理由は 従わなければ 罰を・・ 的な 会社らしいですね


どの会社も 配車アプリ サービス合戦をしているみたいですが

ドライバーの収入アップに つながるつながるかは 微妙みたいです


最近の タクシードライバーの勤務の実態でした








2019/9/4 タクシードライバーの一日


私は 中小のタクシー会社に勤めていますので

ほとんど 無線はありません

が 流しや着け待ちなどでも仕事ができますので


そんな私の仕事ぶりを紹介していますというか 日記みたいなものです


本日も夕方から 翌 昼頃まで働きます

売り上げは気にして仕事をしてはいますが

トップクラスにはなれないので そこそこで 無事故無違反で 頑張っています


本日も営業所を出発して 都心に

今日は 

銀座 ~ 南大井 4490円

南大井 ~ 虎ノ門 3690円

虎ノ門 ~ 宇田川町 3050円

宇田川町~ 内幸町 3130円

なんて 続いて ラッキーでした

で 

で 乗車禁止時間前に 銀座でロング客を狙って走っていると

~ 千石 3690円

並木通りを走っていての挙手でした

いいときは ロングも出るのですが 本日ははずれ

て感じで

16:30 ~ 22:00 までは

客数 12件 24760円

1H 4501円

かなりいいペースでした








青タン 22:00 ~ 5:00  2割増し


今日は 千石に飛ばされたので

後楽園を覗いてみながら 神田方向に流してみましたが


本日は


プロレスがあったみたいで お客であふれてました

はずれも多いのが 後楽園



一回だけ 覗いてみたら

~ 港南 4970円


このくらいが 後楽園では 当たりだったかな(+o+)


おろして


ちょろちょろのせ

芝公園 ~新宿 3610円を引き

仕方なく 本日は 歌舞伎町で仕事しました




 
本日の戦歴


~ 住吉町 970円

~ 高輪 4090円

~ 北新宿 1050円

~ 本郷 3130円

~ 新宿 650円

~ 北新宿 810円

~ 桜丘町 2330円

と ロングはなく 撃沈


歌舞伎町は 細かいのが 8割 2割は ロングという イメージです (私の感覚)


青タンは どこかしらの繁華街 は お客がいることが多いのですが


私は 歌舞伎 湯島(上野) 銀座 六本木 渋谷 新橋 以外は あまりやらないです


個人の好み です






5:00 ~ 11:00 

この時間は ほとんど ホテルで着け待ちか 寝てたりします


走り回ると お客はいますが 


本日は 西新宿の ホテルで着け待ち


~ 羽田空港 7100円

ゲット 

朝のホテル待ちは ダメな日だと 1時間 ~ 2時間なんて当たり前で

休憩が足りないなんてとき以外は おすすめできませんが

私は朝方 疲れちゃって ホテル着け待ち多いです

あとは だらだら で本日は終了







本日の成績



走行距離 274キロ

実車距離 161キロ

売り上げ 73600円

客数 36件

取り分 40914円



こんな感じの勤務を 月に 11日 ~ 13日 勤務します


だいたいの稼ぎは 取り分 40914円 × 11~ 13

です

そんな感じの収入が 東京のやる気のある タクシー運転手


PR 追加記事

最近は暇ですので ちょうど 転職するタイミングにいいかもしれません

給料保証を一年間 月収40万!? つけている会社が多いので

暇な時期に入社すると ゆっくり 道など覚えられて

いいと思います

月の勤務は 11日 ~ 13日 あとは休みで

ボーナスや有休もあります 

会社によって 条件も違いますし 入社祝い金も差があるので

タクシー専門転職サイトを利用するのをお勧めします



↑ 無料タクシー専門転職サイト↑



コメント