サイトを検索

専門家サイト

東京のタクシー運転手は 給料が上がっているみたい 同僚からの勧誘 元東京のタクシー運転手

 はじめに



東京のタクシー運転手をやめて 早 2年弱・・


タクシー運転手の仕事をしていましたが コロナがはやり


売上激減 最低賃金では 急に給料がさがり 税金は前年 稼ぎは最低賃金


手取り 3.4万円・・!?


なんてことで 退職しました。。



現在の仕事は







コロナも落ち着き 先日 タクシー料金の値上げもあり 


都内のタクシー運転手の稼ぎはとても 潤っている らしいです





トップの稼いでる人だと 繁忙期の年末は 1日平均 13万円越え?


1日平均 13万売り上げると 


プール金などない会社だと 月100万円の給料になります。



なんて 同僚からの電話・・?


○○なら 10万平均くらいは・・? 


戻ってくれば・・? なんて 


いやいや お金は欲しいが・・


持ち出しをして 軽貨物をやってしまったので・・ と思いながら 


有給もあるしな・・ なんて 考えるところもあります。




タクシー運転手の デメリット


健康が 損なわれる(自己で 改善も可能ですが 結構しっかり 管理しないとダメ)




リアルガチの情報です。


やっぱり 年齢を重ねて いますので・・


本人の 健康管理 が大きいとは思いますが 夜勤は やっぱり 知らず知らずのうちに 体に ダメージがある

と 経験者の意見です。


健康管理をしっかりすれば・・

 

全員が全員 なくなってるわけではないので 


もし タクシー運転手をするのであれば 頭の片隅に入れていただけると 


いいかなって思います。


タクシー無料転職相談【タクQ】



業界で最大級の入社祝い金付き 優良タクシー求人の【タクQ】




タクシー運転手を始めるには・・?



働いていた元タクシー運転手とすれば・・


王手4社 本体(直系) で  うるさく(むかつきますが) やるか


フランチャイズ(グループ会社の中小企業) 少し給料が下がっても ある程度ゆるく


か 歩合の高い 王手4以外 ガラの悪い運転手が多い(私のイメージ) 多分 ゆるい



誰でも稼げるとなると 王手4社 特に 業界ナンバー1の日本交通などは 無線(アプリ配車)が 強いので 仕事は 振られます。


ですが 近場のくそ仕事も多いみたいですし ストレスが多いとは聞きます。



どこがいいのか 転職サイトに聞きながら 入社祝い金はしっかりゲットして入社をするのをお勧めします


私は 直接 祝い金が あるから と 入社しましたが 転職サイトを通したほうが 


祝い金が増えるのを知らなかったので 10万損しました



転職サイトをお勧めします

コメント