サイトを検索

専門家サイト

また 元同僚が亡くなったと・・ 急死 なぜ・・

はじめに



元タクシードライバーのブログです


コロナ過のため 収入激減のため 退職


から 現在は Amazonの宅配の仕事を請け負う 個人事業主をしています。


現在の稼ぎはこちら





タクシー運転手をやめてから 2年弱でしょうか・・


深夜 タクシーをのって お客さんをさがして・・


ロングと言われる 長距離利用するよっぱいを 飲み屋街をはしり


探していました。。


そんな タクシードライバー多いと思います。


現在は 売り上げもかなり戻って できる人は 1日 10万を超える売り上げ


24時間乗務して 明けに 飲み 寝て 深夜に起き また寝るために 飲み


24時間の休みを過ごし また出勤


私も 働いていたので そんな生活をしていました。。



たまに 飲みのお誘いがあるので 今でも 交友があるのですが


今年は 3人目


50代ですね 飲み仲間がまた なくなりました。


お酒が好きな人でしたが やせ型 な人


食事は 普通の方よりは 気にして 料理もするような話もあったので

バランスのいい食事はしていたような話でした


運動も して 気にはしていましたが


急にお亡くなりになりました。


売り上げは家族のため頑張ってる話をしたのは覚えています



※ タクシー運転手だから 健康に悪いとかを紹介したい記事ではなく こんなことがありましたと 経験談を紹介しています。



私がきいた話では 売り上げを気にする 知り合いのドライバーが亡くなっていて

深夜もやる 間隔勤務 (24時間働いて 24時間休み 月の勤務は 11日 ~ 13日)

 

のドライバー 特に深夜は ほとんど休憩をしない  

会社に怒られるので 5~6時間 の間に15分の付け待ち(路上で客待ち)を休憩として報告

をする人が 私の周りでお亡くなりになっています。

年齢は50代(私の周りでなくなった方)


タクシー運転手をこれから やる方 やっている方


参考にしていただければと思います。





コメント