サイトを検索

専門家サイト

仕事がツライなと感じている人へ


ブラック企業で低賃金で限界まで仕事をさせられる

 なんで過労死するまで仕事を頑張らなきゃならないんだろう?

そんな疑問が頭に浮かびませんか?

D通やW民のように凄惨な事件が起きるのはなぜなんでしょうか? 

それは言葉巧みに仕事を限界までしなくてはいけないという

労働者を洗脳に近い状態にされてしまうからなんですよ

上司による叱咤激励が酷く鬱状態にまで陥りるために

自分で物事を考えられなくなってしまうんです 



会社とは距離感をもって付き合う





不況だし簡単に転職しないだろうから

辞めないならコキ使ってやろう

企業ではそんな邪な考えがはびこっています

利用できるうちはトコトン使い倒すつもりなんですよ

バブル景気以前の日本の会社のように  

家族的経営ともいうべきものは無くなってしまったんです

いまの若い人に終身雇用だといっても信じますか?

本心ではそんなものは信じていないんでしょうね

一生懸命に会社に尽くしてもいずれは壊れた玩具のように 捨てられる日がきますよ 

会社から貰う給料で生計を立てていても 精神的に依存しては危険です

どんなに仲の良い上司、同僚がいても会社とは緊張感を もって付き合いましょう



ブラック企業の罠に陥らない





ブラック企業とどんな企業でしょうか? 

ガラの悪い悪徳業者のイメージだと思いますが 

実情は誰でも知っている有名企業なんです

w民、D通など誰でも知っている有名企業ですよ

そんな有名企業でも内情は厳しいものがあります

せっかく入った会社だからといって無理に無理を重ねて

仕事をしてしまい自滅する結果になってしまったんです

ブラック企業の所業により不幸な事になった人たちの多くは

サービス残業を限界まで課せられたため睡眠時間が不足し

正常な判断ができなくなっていました

不眠は心身を蝕むトリガーなんですよ

その結果うつ病を発症して自ら命を経つといういたたましい

結果につながるのです

なぜそこまで仕事に洗脳されてしまうのか?

っと彼らも仕事をしている最中にオカシイな?

そう感じた瞬間があるはずです

仕事が辛いなと感じたらいちど立ち止まって考える事も必要なんです

仕事がツライと感じた時の対処法はそんなヒントが満載です

いいかげん上司に洗脳されるのは止めましょうよ

偉そうに威張っている上司でも社外に出れば冴えないオジサンですよ

会社の役職という権威に惑わされているだけです

仕事がツライと感じたら一度立ち止まって一緒に考えてみましょう

コメント